てぃーだブログ › 空飛ぶさくらの釣行記 › 釣り › ひとりごと › 釣りしてみた

2016年08月11日

釣りしてみた

ブログの書き方忘れるわっ!

どうも!
北の国からさくらです!!

夏なのに朝晩寒いってどういうことでしょうか。
職場の方々が「暑い、暑い」と言っている中、私だけが元気です。
万歳ウチナーンチュ。でも冬が恐怖。
きっと来年には私もそう感じる身体になるのでしょうね。


なんだかんだで8月も半ばに突入ですね。

遠いわぁ~沖縄。


この何か月かは、泣きたいのも我慢して
釣りしてみた
ラベンダーの海へ飛び込んだり


釣りしてみた
白熊がプールに飛び込むのを見たり


釣りしてみた
ペンギンが飛んでるのを見たり



釣りしてみた
航空祭で飛んでる政府専用機を見たり


釣りしてみた
時計台を見て飛んだり

そんな感じで過ごしています。
ああ~、楽し・・・違う違う。早く帰りたい沖縄。


釣り場は遠く、沖縄に居た頃の様に頻繁には行けません。
そうですね、南部から恩納村辺りまで行かないと海や湖に辿り着けないのです。


そんなんじゃロッドが泣いちゃうぜっ!
気合一発、海までゴーゴゴー!!

で、行って来ました北海道海。


車から降りて準備をしていると
何だか後ろからの鋭い視線を感じます。

あちゃ~、ここ釣り禁止か?
それとも何かローカルなルールがあるのかいな。


恐る恐る振り返ると・・・
キエェェェェェーーーーッ

釣りしてみた
ヒージャーが茶色い!

いやいや、全然ビビってねーし。
角を掴んでひっくり返せるもんね!


釣りしてみた
・・・って、どんだけ居るんですかっ!ヤックル!!

面白半分で乗ってみようとしたら威嚇されたので姫にはなれそうもありません。


あ、釣りしに来たんだった。
茶色いヒージャーさん、ちょっとここで釣りさせてもらいますよ。


北海初のフィッシング。
波打ち際は昆布がいっぱい。
海の色も砂の色も沖縄とまったく異なります。
何が釣れるのか、果たして何かが釣れてくれるのか

よく分かんないけどキャスト!

ヒット!
うまくフッキングしたようです。
巻け巻け~。
引きは弱い。イシミーの方が断然引くね。


で、現れたのはターポン???

釣りしてみた
なんだこの子は!
鯉みたいだな!調べてみたらウグイと言う子でした。

遥々海まで来たのに鯉っぽいな!


北海道の釣り、ちょっぴりほろ苦いデヴューです。
なんだよ、鮭が釣りたいよ。釣具屋で聞いたら鮭にはまだ少し早いようです。




ニュースで「どうどう」と言っていたので何だろうと思っていたら
「道道」と言っていました。沖縄なら「県道」。カルチャーショック。


あっ!嘉手納勝ったね、おめでとう。






同じカテゴリー(釣り)の記事
ミーちゃん大好き!
ミーちゃん大好き!(2019-07-08 09:53)

ミーちゃん大好き
ミーちゃん大好き(2019-07-03 16:50)

お供たち
お供たち(2019-06-19 10:33)

エビちゃん大好き!
エビちゃん大好き!(2019-06-03 10:38)

オジサン釣り
オジサン釣り(2019-05-15 09:51)

釈放!!!
釈放!!!(2019-04-29 14:52)


Posted by 空飛ぶさくら at 16:42│Comments(6)釣りひとりごと
この記事へのコメント
えっ?
何故今までブログ更新メール来なかったんだろう…(;´・ω・)

お久しぶりです(~'ω' )~

ウグイ…食べれるんですか?

こちらはまたチヌの時期入りました(ω・ミэ )Э

超楽しんでるみたいで何よりです(笑)
Posted by 豆 at 2016年08月11日 16:48
北のお勤めご苦労さまです(・ω・)ゞ

内地の釣り場は遠いのが難点ですね(^^;)
せっかく北海道にいるんだから内水面の釣りも楽しみましょう!
ついでにヒグマも釣れますように( ̄ノ ̄)ウートートー…
Posted by Lwing at 2016年08月11日 19:15
えっ!!初釣り・・・・?
何をするために北海道に行ったのですか・・・笑
今度は動物園の白熊でなく、野生の熊をバックにお願いします♪
※先週、私以外の家族が北海道行ってきましたよ
土産の筋子が超美味かったので帰省の際は宜しく♪
Posted by GreenGreen at 2016年08月12日 10:44
豆 さん

更新メールが届かなかった???
おかしいですね。北海道が遠いからじゃないでしょうか(・∀・`*)ネー
ウグイは食べられるようですが美味しくないそうですョ。

楽しんでいる、、、ですよねぇ~。
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2016年08月12日 20:14
Lwing さん

ホント、釣り場が遠くて辛いのです。
…って、毎週ヤンバルに行ってるLwingさんに言うのもなんですが(°∀°)
上流に行くと言ったらマジでヤバイから止めろと怒られました~(*´艸`*)
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2016年08月12日 20:19
Green さん

熊系はGreenさんだけで十分です(๑•̀ㅂ•́)و✧
これからは出来るだけ釣りしてみるさぁ~。寒くなるまで。
オリオンビールを地元で飲むのが美味いように
筋子もここで食べた方が美味いので是非来てね!
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2016年08月12日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。