てぃーだブログ › 空飛ぶさくらの釣行記 › 釣り › 謎の黒い印

2015年04月26日

謎の黒い印

どうも!

ゴールデンウィークは3連休くらい頂けそうです。
主人は8連休ですって!ヒドイ!!さくらです。

連休中は天気に恵まれるといいですね~。
北部遠征にでも行きたいところです。


ベラはよく釣れます。
特に狙って釣ってるわけでもなく、
好きで釣ってるわけでもないのですが、釣れます。

色が派手で南国っぽいところは好きですけどね。

謎の黒い印
その よく釣れちゃうベラ。
こんなに目立つ色で大型の魚に狙われないのでしょうか。


そんなことよりも!
このベラ!!
謎の黒い印
これこれこいつ!
この模様!!


パーマーク???
って事はこんな顔してベラではなくてサケ科の魚???
沖縄固有のヤマメ的なっ?!

なんて、んなわけない。

調べたら『セナスジベラ』という正真正銘のベラ。
まぁ、そりゃそうですよ。

黒のラインが出る種類なんですね。カッチョイイじゃない。
食べる気にはならないのでリリースですけど!!



そういえば青い人がハーリーに出るそうです。
5月5日。人ごみは好きじゃないけど見に行ってみたい気はします。

たぶん行かないけどね!






同じカテゴリー(釣り)の記事
ミーちゃん大好き!
ミーちゃん大好き!(2019-07-08 09:53)

ミーちゃん大好き
ミーちゃん大好き(2019-07-03 16:50)

お供たち
お供たち(2019-06-19 10:33)

エビちゃん大好き!
エビちゃん大好き!(2019-06-03 10:38)

オジサン釣り
オジサン釣り(2019-05-15 09:51)

釈放!!!
釈放!!!(2019-04-29 14:52)


Posted by 空飛ぶさくら at 15:00│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
すみませ~ん6連休です・・・よっ♪
北部遠征、つれってって~
ハーリーは、行ったことない・・・いかない
Posted by GreenGreen at 2015年04月26日 22:22
このベラ、さくらさんがマジックで書いたんじゃないですか?

ってくらいクオリティーの低いシマシマですね(笑)
Posted by LwingLwing at 2015年04月26日 23:38
Green さん

6連休!!どんないい会社に勤めてるんだ!
うちなーんちゅなんだからハーリーも行って下さいよ。
私も行ったことないですけど。
遠征は都合が合えば是非。
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2015年04月27日 06:51
Lwing さん

クオリティーを求めてはイケマセン。
私が書いたら絶対もっと綺麗だもんね!シマウマ柄とか。
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2015年04月27日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。