てぃーだブログ › 空飛ぶさくらの釣行記 › シガリング › 楽しガリング

2015年10月13日

楽しガリング

どうも。
朝はもう寒くて再び寝坊三昧のさくらです。


こら さくら、シガヤー釣りに連れて行けよ。
との要望を受けて、行って来ましたシガヤー釣り!!

シロさんトキシンさんGreenさん
青い夫妻と、遅れてきたうえに1年以上ブログを更新しないサラさん


みんなでワイワイとレッツ・シガリング!!

・・・
激シブッ。

ああ、ごめんなさい。
前回来た時は良い感じに釣れたのです。
許して下さい。

しかしここは釣れない釣りでも楽しめちゃう愉快な仲間たち。

楽しガリング
結構楽しんでいるようです。


そしてシロさんも厳しい中でゲット!
楽しガリング
嬉しそうです。
カワイイ!カワイイ!!って連発してたけど容赦なく食べるんでしょ。。。


私は大きいヤツに3度も逃げられ意気消沈。
そりゃ大きくなる間にいろんな試練を乗り越えて来たのでしょうョ。
知恵もきっと付いてるのですね。穴に潜るのが早いこと・・・。


で、まだ小さくてカワイイ子はリリース。
楽しガリング
砂利と同じ色で分かりにくいですが足の間にシガヤー。
逃げるのヘタクソかっ!


最干潮までのおよそ2時間半。
結局私の釣果は4シガヤー。
楽しガリング
この状況で4匹もゲットしたんだ、ヨシとしましょう。
と自分に言い聞かせてみる。

そんな中でもいろいろ試してみて
今回良かったエギは2号のオレンジでした。その次は2.5号のピンク。



帰り道、Greenさんは「もう極めた!」とデカイことを言い、
シロさんは顔にゲソを付けてキャッキャし始め、
青い夫妻は仲良くイチャ付いてました。

一足先に帰ったトキシンさん、それ正解です。


楽しかったですシガリング。
来年も再来年もずっとずーっと楽しめるように小さいのはリリースしてね。






同じカテゴリー(シガリング)の記事
風にも負けず
風にも負けず(2015-09-30 08:14)

レッツ内職!
レッツ内職!(2015-09-27 08:15)

ウデナガ忍者
ウデナガ忍者(2014-10-12 12:22)

忍者リベンジマッチ
忍者リベンジマッチ(2013-11-04 17:21)

海の忍者は何処へ
海の忍者は何処へ(2013-10-20 10:09)


Posted by 空飛ぶさくら at 16:18│Comments(8)シガリング
この記事へのコメント
追ってくる烏賊が・・いえ・・タコが最後まで魚だと思ってた汗
短時間でしたが、楽しかったっす!!
次回の講習もヨロシクです笑
Posted by GreenGreen at 2015年10月13日 16:39
さくらさん、はい!お昼に食べました!
そして、次回は小さいのはリリースしますね!
あと、リンクの貼りかたがわかんない~~今度は、この講習お願いします(笑)
Posted by 憩いや46シロ at 2015年10月13日 16:52
Green さん

シガヤーのあの変身振りには感服ですね。
こちらこそ楽しかったです♪
是非また遊びましょう。
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2015年10月13日 17:17
憩いや46シロ さん

美味しく食べてくれたらシガヤーも許してくれるでしょう。
今度はタコ焼きしましょうね!
リンクの貼り方講習は有料です(≧ω≦)
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2015年10月13日 17:19
あり?
また誘われてませんね(-_-#)

気のせいでしょうかσ(・・?)
Posted by LwingLwing at 2015年10月13日 21:34
Lwing さん

気のせい気のせい(/ω\)
ホントに海でも行くんですかっ!行くんですねっ!!
拒否ったら大変な目に遭いますよ( ✧Д✧) カッ!!
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2015年10月14日 18:16
豪華メンバーでシガヤー楽しそう(笑)

サラさんがシガヤーってなんかウケます(笑)
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2015年10月14日 22:57
伊藤 重仁 さん

楽しかったですよ~。

そのサラさんは元釣女会のサラさんでサラポップのサラさんではないっていう、ややこしや~。
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2015年10月15日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。