てぃーだブログ › 空飛ぶさくらの釣行記 › 釣り › 秋の魚?

2015年10月03日

秋の魚?

どうも。
秋めいてきました。朝は寒くて起きます、さくらです。
エアコン消せよと主人に怒られました。


スーパーに秋刀魚が陳列されています。
秋刀魚、サンマ、さんま。。。
はっ!太刀魚の季節っ!!


で、早速出陣。
秋の魚?
あ~、気持ちいい。
雲も少し秋っぽいでしょうか。


波も穏やかでショートバイトがちょこちょこ。
それでもなんとかヒットのゲット。

秋の魚?
まだまだカワイイ中学生。
リリース。


秋の魚?
これまたカワイイ小学生。
リリース。


今年も大きい太刀魚に出会えますように。

太刀魚の歯が危険だからってリリースするのに踏ん付けてフックを外したり
蹴り飛ばして海へ戻したりする人をたまに見かけます。
フィッシュグリップ使えばいいのによ。って思います。


私も畳をゴロゴロしてる時に犬に踏ん付けられます。
それがたまたま背中のツボとかなら気持ちもイイですが
だいたいは「あがっ」ってなるので太刀魚も踏んではいけません、ですね。



さあ、大物に備えてサヨリスのフックを交換しておこう。




同じカテゴリー(釣り)の記事
ミーちゃん大好き!
ミーちゃん大好き!(2019-07-08 09:53)

ミーちゃん大好き
ミーちゃん大好き(2019-07-03 16:50)

お供たち
お供たち(2019-06-19 10:33)

エビちゃん大好き!
エビちゃん大好き!(2019-06-03 10:38)

オジサン釣り
オジサン釣り(2019-05-15 09:51)

釈放!!!
釈放!!!(2019-04-29 14:52)


Posted by 空飛ぶさくら at 08:12│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
そろそろシーズンですね♪

夜太刀魚今度ご一緒させてください(笑)
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2015年10月03日 18:21
の後の広告が(給料日前でお金がない)ってでてるよ☺
トップ太刀魚参加してください
勝負です!f(^^;)
Posted by GreenGreen at 2015年10月03日 23:50
伊藤 重仁 さん

夜はにーぶいして苦手だから朝太刀魚にしましょう!!
今年も東海岸にデカイのが集まるのかなぁ~。
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2015年10月04日 10:42
Green さん

給料日前じゃなくてもお金ないです( ✧Д✧) カッ!!
トップ太刀魚は・・・参加したいようなしたくないような。。。
早起き頑張れたら(/ω\)
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2015年10月04日 10:47
刀狩の季節なのですね^^)

私も昨年?昨シーズン?デビューしたので今年も遊んでみようと思います。
TOPチヌの合間に・・・・(笑)
Posted by LwingLwing at 2015年10月05日 18:20
Lwing さん

なになに、ふんふん、そうかなるほど。
私と遊びたいと言っているんですね!!!
一緒に海で戯れましょう(/ω\)
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2015年10月05日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。